ベースメイク

40代、化粧下地でなりたい肌に!口コミで人気の5つを紹介

40代 化粧下地しだいで、なりたい肌質に変わります!

マット肌、ツヤ肌、素肌感のある肌など…好みや流行で、肌の仕上がりに求めるものはいろいろです。

皮脂崩れや乾燥、シミや色ムラなど、40代肌に現れがちな肌悩みを解決して、なりたい肌を演出してくれるのは、ファンデーションよりも化粧下地です!

肌トラブルを隠そうと、ファンデーションを厚塗りしてしまうと、“塗ってます!”感が出て老けて見えるので逆効果ですよ。

化粧下地で肌をしっかりと整えておいて、ファンデーションは薄くするのが、40代女性をキレイに見せる、正しいメイク方法です。

 

肌の色ムラ濃淡差の大きい40代肌には、化粧下地代わりに、カバー力の高いBBクリームや、色ムラ補整力の高いCCクリームを使うというのも手ですよ。

 

このページでは、口コミサイトで40代女性の支持を集める、おすすめの化粧下地を発表します。

使った方たちによる、リアルな口コミもご紹介していきますよ!

 

40代女性に人気!おすすめ化粧下地5をカンタン比較

 

ブランド名 ・仕上がり

・カラー

・日焼け止め効果

・一緒に使うのにおすすめのファンデーション

 公式サイト
MAMEW ・化粧崩れしない肌

・無色

・日焼け止め効果なし

・すべてのファンデーション

公式サイトはコチラをクリック
ラナレイ ・素肌感のある肌

・標準色 ベージュ ロゼ 全3色

・SPF50+・PA++++

・ルースパウダー

公式サイトはコチラをクリック
資生堂

マキアージュ

・マット肌

・1色

SPF25PA+++

・パウダーファンデーション

公式サイトはコチラをクリック
ポール&ジョー ・透明感のあるツヤ肌

・1色

・SPF18・PA+

・リキッドファンデーション

公式サイトはコチラをクリック
ETVOS ・自然なツヤ肌

・1色

・SPF37・PA+++

・ミネラルファンデーション

公式サイトはコチラをクリック

 

40代女性に人気!おすすめ化粧下地5の口コミは?

 

ご紹介する5つに、気になるアイテムはありましたか?

これらの化粧下地は、寄せられた口コミも高評価!

 

MAMEWナイト&デーエッセンスの口コミ★

 

○40歳 脂性肌 ★★★★★

ちょっとこの化粧下地!すごいです!

40になっても小鼻と額が皮脂でベタつくので、とにかく化粧崩れしない化粧下地を!と探し求めてたどりついたのがMAMEW。

メイク教室の名前はもちろん知っていましたけど、デパートとかで見かける化粧下地ではないので、半信半疑で使い始めたのですが・・・

朝メイクをして、電車を降りたらまずメイク直し、が日課だったくらい化粧崩れがひどかったのに、夕方に軽くティッシュで押える程度で済むんです!

ある日、うっかりメイクを落とさずに眠ってしまった翌朝も、「あれ?意外ときれい」と思ってしまったほどです。

色がなくて、肌色を補整する効果はないのに、ファンデーションを厚塗りしなくても、ツヤのあるきれいな肌に仕上がるのが驚きです。

ママ友に勧めまくってます。

 

○43歳 乾燥肌 ★★★★★

冬でも夏でも関係なしで乾燥する肌で、メイクをすると、カサカサした所にファンデーションが溜まるように崩れてしまっていました。

MAMEWの化粧下地は、夜には美容液としても使えるっていう、珍しいタイプです。

リキッドファンデーションはよれる、パウダーファンデーションは粉を吹く、だったのに、MAMEWを下地に使うと、どんなタイプのファンデーションもピタッと密着するんです。

化粧下地を変えただけで、こんなに肌が変わるなんて!

朝も夜も使って、1日中スキンケアできています。

 

○44歳 混合肌 ★★★★☆

色はまったくつかない化粧下地です。

だから、肌色の補整はできないのに、何度もリピートしてしまっています。

Tゾーンの皮脂崩れも、口の周りの乾燥崩れも気になる肌なので、

皮脂崩れ対応の化粧下地だと口の周りが乾燥してしまうし、

乾燥対応の化粧下地だとTゾーンがベタベタになって崩れてしまうんです。

MAMEWは、ベタつく部分と乾燥する部分のバランスが整って、ファンデーションがきれいに乗ってくれるんです。

強いて欠点を挙げるなら、UVカット効果がないこと。

でも、夜のスキンケアにも使えるし、ファンデーションやパウダーをUVカット効果があるものを選べばいいだけなので、私は問題なく使っています。

 

口コミ高評価のMAMEWナイト&デーエッセンスをチェック!>>

ラナレイ プリズムCCクリームの口コミ★

 

42歳 混合肌 ★★★★★

色づきが足りなくて、塗ったかどうか分からないCCクリームが多い中、これは薄づきなのに、肌色がきれいに補整されていることがはっきりと分かります。

仕事で1日中メイク直しができなくても、鼻周りが毛穴落ちしないので助かっています。

 

43歳 普通肌 ★★★★☆

「崩せない人のための」というキャッチコピーに惹かれて購入しましたが、汗をかいても本当に汚くならない!

Tゾーンをティッシュで押さえてパウダーを薄くつけるだけで、きれいにお直しできます。

 

口コミ高評価のラナレイ プリズムCCクリームをチェック!>>

資生堂 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUVの口コミ★

○41歳 乾燥肌 ★★★★☆

液状で薄いピンク、これで何がカバーできるんだろう?という印象ですが、ファンデーションを塗ったあとの肌を見ると、ワントーン明るくなっていることに気づきます。

サラッとした肌のまま1日過ごせます。

 

○43歳 混合肌 ★★★★☆

リキッドがスルスルと伸びて、パウダーファンデーションがピタッとつきます。

パウダーファンデーションと相性がいいと思います。

テカリが気になる肌にうれしい化粧下地です。

 

口コミ高評価の資生堂 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUVをチェック!>>

ポール&ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマーの口コミ★

○45歳 乾燥肌 ★★★★☆

カバー力がもっと高いといいのに、と思いますが、このパール感が好きです。

くすみはしっかり飛ばして、みずみずしいツヤツヤの肌に仕上がります。

UVカット効果がもっと高いといいかも。

 

43歳 普通肌 ★★★★☆

シミが隠れる、といったような分かりやすさはありませんが、繊細なパールの効果で、肌がきれいになった!?と錯覚してしまいます。

パウダーファンデーションとも、リキッドファンデーションとも相性がいいです。

 

口コミ高評価のポール&ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマーをチェック!>>

ETVOS ミネラルUVグロウベースの口コミ★

41歳 敏感肌 ★★★★☆

カバー力はほとんどないけれど、少量つけるだけでツヤツヤの肌になります。

上からミネラルファンデーションを重ねると、ちょうどよくうるんだツヤ肌に仕上がります。

クレンジングを使わなくてもいいから、弱い肌にはうれしい存在です。

 

44歳 乾燥肌 ★★★☆☆

スキンケア感覚の保湿力で、ツヤとうるおいのある肌になるけれど、シミは隠れないので、コンシーラーは必須です。

もともと肌がきれいな方が使うと、この化粧下地のよさが生きる気がします。

 

口コミ高評価のETVOS ミネラルUVグロウベースをチェック!>>

 

40代女性に人気!なりたい肌を叶えるおすすめ化粧下地5

 

美容口コミサイトで★5以上のものも!

40代女性に人気の高い化粧下地5つを、詳しくご紹介します!

 

商品名

オススメポイント

MAMEW

ナイト&デーエッセンス

毛穴の皮脂崩れも、乾燥崩れも同時に対応!

夜は美容液として使える、異色の実力派化粧下地

 

骨筋メイク®で有名なメイク教室・MAMEWによる、口コミサイトで隠れた人気を誇る化粧下地。

ノーベル賞受賞の美容成分が、皮脂と水分のバランスを整えることで、メイク直しがいらないくらい、しっかりファンデーションが密着して崩れない肌に。

リキッド、クリーム、パウダー、どんなファンデーションとも相性バッチリです。

 

ラナレイ

プリズムCCクリーム

崩れない化粧下地を探しているならコレ!

化粧下地・美容液・コンシーラー・UVケアなど8つの役割を1本でこなす、多機能CCクリーム

 

肌に伸ばしたのちに余分なオイルを揮発させるオイルセパレート効果で、1日中崩れ知らずです。

光の力を借りたプリズム作用で、素肌の美しさを底上げしてくれます。

 

資生堂

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV

テカリ防止特化型化粧下地

「13時間もの長い時間化粧もちが続く」データあり!

 

二層式の軽いテクスチャーで、うるおいをキープしつつサラサラ肌に仕上げて、化粧のりが大幅up。

皮脂と水分バランスを調整することで、ファンデーションをつけたばかりの肌の美しさをキープします。

大型スーパーやドラッグストアなど、身近なお店でも手に入るのもうれしいポイントです。

 

ポール&ジョー

ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー

年齢を忘れるくらいのキラキラ透明肌に仕上げたいならコレを!

@コスメでも人気の化粧下地

 

日本人に多い黄味寄りの肌を、パープル系のラベンダーパール効果でコントロールして、輝きのある肌を引き出します。

光でくすみを飛ばして、立体感のある上質なメイク肌に導きます。

サラサラの液状なので、少量でもよく伸びます。

 

ETVOS

ミネラルUVグロウベース

ETVOSと、ヘアメイクアップアーティストとのコラボアイテム!

肌への優しさ&ツヤ肌を両立

 

2色のパールと、ヒト型セラミドなど豊富な保湿成分で、透明感とツヤ感を演出します。

クレンジング不要で、石けんで落とせるので、敏感肌だけどメイクをしたい!という方にもおすすめですよ。

 

 

40代に特におすすめ化粧下地はMAMEW!隠れた人気の秘密は!?

化粧品メーカーとしてはなじみが薄いですが、<骨筋メイク®のMAMEW>といえばご存じでは?

東京や横浜でメイクレッスンを開講し、メイク本も出版しているMAMEWが、4万人以上のメイク悩みを聞いて開発した化粧下地、

それがMAMEWナイト&デーエッセンスです。

美容口コミサイトで★5以上の評価を受けている、隠れた名品なんです!

 

ほかの化粧下地とは一線を画す化粧下地・MAMEWナイト&デーエッセンスの人気の秘密を解き明かしていきましょう。

 

化粧崩れに徹底対応!

ベースメイクの悩みといえば、「時間が経つと崩れてしまう」ということではありませんか?

額や小鼻などの<皮脂崩れ>、頬や口周りの<乾燥崩れ>

40代の肌にとって、どちらも気になるところです。

 

MAMEWは、ノーベル賞を受賞したことで知られる美容成分・EGFとFGFを配合。

皮脂と水分のバランスを整えることで、皮脂崩れも乾燥崩れも気になりません!

ファンデーションがピタッと密着!

化粧下地の第一の目的は、<肌にファンデーションを密着させること>。

EGFとFGFによって皮脂と水分のバランスが整えられた肌は、ファンデーションがピッタリと密着。

肌の感触まで変わっていることに気づきますよ。

夜は美容液として 肌質まで改善!

MAMEWのユニークなところは、夜は美容液として使えるというところ!

EGFとFGFのほか、

ヒアルロン酸以上の保水力を誇る水溶性プロテオグリカン、

肌のターンオーバーを促すレチノール

などの美容成分をぜいたくに配合。

メイクしても毛穴の目立たない美しい肌のために、1日中働いてくれる優秀アイテムです!

 

ノーベル賞受賞の美容成分が配合されたMAMEWは、

朝は化粧下地、夜は美容液として使用することで、40代のエイジングが気になる肌の生まれ変わりをサポート。

肌状態を底上げして、ベースメイクの仕上がりを格段にupしてくれる、スキンケアレベルの化粧下地です!

きれいにメイクできるだけでは満足できない40代の女性に、とってもおすすめですよ。

 

1日中40代の肌をサポート!

MAMEWナイト&デーエッセンス

詳しくはコチラから>>

 

40代におすすめ化粧下地 まとめ

 

うるおいと光を味方につけて、素肌を美しく演出してくれる、おすすめ化粧下地をご紹介しました。

優秀な化粧下地は、まるで基礎化粧品で肌を底上げしたように、素肌を美しく見せたり、好みの肌質にコントロールする、といったことまでできてしまうのですね!

 

「ベースメイクは下地が7割」ともいわれています。

優秀な化粧下地で整えられた肌は、ファンデーションを重ね塗りしなくても十分きれいになりますよ!

 

CCクリームを化粧下地として使う場合は、薄めに伸ばして(鼻周りは特に薄く!)、軽くティッシュオフするのがポイントです。

上からフェイスパウダーを重ねると、ファンデーションなしでも、ツヤのある“きちんとメイク感”が出せますよ。

 

このページが、あなたのなりたい肌を引き出す化粧下地探しのお役に立てると幸いです♪





-ベースメイク
-, , , ,

© 2020 美女子.jp Powered by AFFINGER5