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便秘を解消するだけで、ダイエットが出来る「便活ダイエット」。

排便力をアップするだけでダイエットになるなんて、夢のようですね。

つらくて面倒な食事制限なんて一切せずに、自然と痩せる事が出来る方法です。

食べた分をしっかり出す事さえ出来れば、すっきりボディになる事が出来ますよ。

 

☆美女子 Pick Up☆

 

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便活ダイエットの考案者の「小林弘幸先生」はこんな方

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便活ダイエット 楽天book

便活ダイエットを考案した先生は、小林弘幸先生といいます。

小林弘幸先生は順天堂大学の教授であり、便秘外来を初めて日本で開設した便秘にとても詳しいスペシャリストです。

便秘をする事で宿便が溜まりやすくなり、太りやすい体質になってしまうのは周知の事ですよね。

宿便を残す事なく食べた分を全て出す事が出来れば、自ずと5~7kgは痩せる事が出来るという考え方なのです。

便秘を改善する為には、腸内環境の改善が大きなカギとなります。

腸内環境改善で便秘がスッキリ改善されますので、体重も減って痩せやすい体質に導く事が出来ます。

便秘とはこのような症状です

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便秘というのは、スムーズな排便が出来ていない状況を指します。

便秘の定義としては、このような症状となります。

・便が3日以上出ない

・排便の量が通常よりも少ない

・コロコロと固く水分が無い便が出る

・便がしたいのに上手く排便が出来ない

・排便をしても残便感や腹部に張りを感じる

この様な状態は、完璧な便秘と言える症状です。

多くの宿便が腸の中に残っており、出にくい状態となっております。

この様な状態を当たり前と思っている方も多いようですが、放っておく事は決して良い事ではありません。

 

便秘が体に良くない理由

便という物は良くない物であり、便が長時間腸の中に留まる事が良い状態である訳がありません。

腸の中で便が滞留すると、腸の中で便が腐敗してしまい有害物質を作ってしまいます。

その有害物質が、あらゆる悪さをしてしまいます。

腹痛や食欲不振、めまい、頭痛、吐き気など、たかが便秘ですがこのような影響を与えてしまう恐ろしい現象です。

毒を腸の中に入れっぱなしにしているようなものですので、スムーズに排出する事がとても大事となります。

 

便秘改善が導くダイエット効果

おなかの不調

便秘により便が腸内に滞留してしまうと、便に含まれている老廃物が血液の中にどんどん送り込まれてしまいます。

その為、体の隅まで行き渡らなくてはならない大事な栄養が、脂肪になってしまい蓄積されてしまいます。

よって、太りやすい体質になってしまい痩せにくくなってしまいます。

皮下脂肪や内臓脂肪となり蓄積し、肥満を作ってしまいます。

便秘を解消して便通を整えるだけで、腸内環境が改善されて脂肪が燃焼しやすい体質に変える事が出来ます。

 

簡単!便活ダイエット方法

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腸の動きを活発にしてあげる事で、便秘改善に繋げる事が出来ます。

腸の働きを改善させる為には、副交感神経の働きを高める事が大事となります。

このような習慣を実践する事で、スムーズな排便へと自然に促す事が出来ますよ。

・朝起きてすぐにコップ1杯の常温の水やぬるめのお湯を飲む

コップ1杯の水やぬるま湯を飲む事で、眠っていた腸を刺激する事が出来ます。

腸が弱い方は、ぬるま湯を飲む事をオススメします。

 

・朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びる

朝起きたら明るい朝日を浴びる事で、副交感神経を刺激させる事が出来てシャキッと覚醒します。

腸にも影響を与える事が出来、イキイキとした腸の動きへと導く事が出来ます。

 

・朝昼晩3食必ず取る

ダイエットの為に3食摂取しない方も居るようですが、これは大きな間違いです。

朝昼晩の食事のリズムは副交感神経を刺激し、体のリズムを改善させる事が出来ます。

朝昼晩3食規則正しく摂取する事で、正常な体質へと導きます。

 

・夕食30分後ゆるめでのんびりとウォーキングをする

夕食後にウォーキングをする事で、体内の脂肪を燃焼しやすくし夕飯のカロリーを寝るまで良い状態に導く事が出来ます。

急がず、あくまでゆるくのんびりウォーキングをする事が、大きなカギとなります。

 

3840度のぬるめのお湯で半身浴をする

半身浴はデトックス効果があり、汗を流す事で副交感神経を刺激する事が出来ます。

ぬるめのお湯に長く浸かる事が重要ですので、3840度程度のご自分にとってぬるめと思う温度で半身浴を行いましょう。

 

・寝る1時間前はパソコンやテレビ、スマホは観ない

寝る寸前までパソコンやテレビ、スマホを観ていると、脳が覚醒してしまい質の良い眠りに就けない事があります。

寝る1時間前はパソコンやテレビ、スマホを観ずにリラックスしなければいけません。

 

・寝る前は部屋を暗くし音楽を聴いてリラックスして過ごす

寝る前は暗い空間で音楽を聴く事で、リラックスが出来て副交感神経を上げる事が出来ます。

真っ暗な状態が嫌な場合は、常夜灯を付けて寝ても良いでしょう。

 

・寝る前に運動などしない

寝る前にダイエットの為に腹筋などの運動をする方が居ますが、寝る前に動いてしまうと脳が覚醒してしまってリラックスできなくなり、質の悪い眠りとなってしまいます。

これらの習慣は、全て難しい事ではありません。

ほんの少し習慣を変えるだけで、全て行う事が出来る程度の事です。

良い習慣に徐々に変えて、便秘がすんなり改善出来る体質へと導きましょう。

 

副交感神経を高める呼吸方法

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副交感神経の働きを高める為には、呼吸方法によっても改善可能です。

この様な呼吸方法で、副交感神経を高めてみましょう。

・お腹に手を当てて、鼻から思いっきり息を5秒間吸います。

・口をすぼめて、ゆっくりと口から息を10秒かけて吐きます。

この原理は、鼻から吸った空気の倍の長さの時間を掛けて口から吐き出すという事です。

時間がある時いつでもいいので、朝起きた時や寝る前、日常の合間等に時間を見つけて実践してみましょう。

 

腸をお掃除して便秘改善へと導くレシピ

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小林弘幸先生の「便活ダイエット」には、腸をお掃除してくれる豊富なレシピが掲載されています。

・バナナきな粉ジュース

・リンゴヨーグルトジュース

・めかぶドレッシングサラダ

・根菜の豆乳チャウダー

・サツマイモ羊羹

など、簡単な腸活レシピが満載です。

オクラは水に溶けやすい食物繊維なので、便を柔らかくする作用があります。

ヨーグルトとキウイ、はちみつの3つのコラボのフルーツサラダは、食べやすく口当たりも良いので特にオススメです。

 

ホットレモンは、便秘解消やデトックス効果、美肌効果を発揮してくれますので、女性にとって嬉しい飲み物です。

レモンのしぼり汁を熱いお湯で割る事により、エネルギー消費がスムーズとなります。

レモンの成分がお湯で割る事で体内の隅々にまで行き渡りやすくなりますので、とても効果的です。

細部まで行き渡ったレモン成分は、血行を良くして代謝アップに導きます。

便秘や冷え性が改善され、ダイエットしやすい体質へと導きます。

レモンのビタミンC効果により、美肌効果やデトックス効果へも発揮しますので、女性にとって嬉しい効果を得る事が出来ますよ。

 

その他、酵素ドリンクは便秘解消にとても効果的ですので、オススメです。

酵素ドリンクは市販の物が飲みやすいですが、それでも飲みにくい場合はジュースや炭酸で割って飲む事も可能です。

まとめ 腸のお掃除ケアで便秘解消ダイエットへ導こう

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腸を改善しながらダイエットへ導く方法ですので、即座に痩せられる方法ではありません。

時間を掛けて腸を改善し、何か月も掛けて徐々に痩せていくという流れのダイエット方法となります。

自然と5kg以上痩せる方向に導きますので、無理せず健康的に痩せる事が出来る理想的なダイエットとなります。

もっと痩せたいと思う方であれば、もっともっと時間を掛けて腸内改善をしていく事で自然とどんどん痩せていく事につなげられます。

この方法はリバウンドが無いので、とても効果的なダイエット方法となります。

無理なダイエットをせず、腸内改善でダイエットへ導きましょう。

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