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タルタル二の腕どうにかしたい!

ゆるゆるタルタル二の腕、ある日ふと見た時に気付く事ありますよね。

あ!もう手遅れ...なんて思わず、気が付いた今からでも二の腕ケアしてみませんか。

プヨプヨした二の腕カワイイ~なんて思う男性も居ますが、でも自分の理想の二の腕で居たいのが、女性の心情ですよね。

二の腕は、自分の頑張り度で綺麗に見せる事が可能と言われているパーツですよ。

二の腕ケア ① スッキリした二の腕を人前に出したい!

 

やはり、女性であればスッキリ二の腕で居続けたいですよね。

二の腕って自分から見辛いパーツですが、脇を締めて鏡で見てみると、実際のボディラインより太く見えてしまいます。

一見細く見える人でも、二の腕次第で体型を太目に見せてしまう事があります。

二の腕の太さは、意外と見た目に大きく影響を出してしまいます。

 

二の腕がスッキリしていると、体全体のバランスが取れて見えるので、綺麗に見せる事が出来ます。

体型のバランスが良いというのは、多少可愛くなくてもよく見せる事が出来る、一種の魔法の様な物です。

顔を変える事は整形しなければなりませんが、二の腕次第で全体を良く見せる事が出来るのであれば、二の腕を理想的にスッキリさせる事が大事でしょう。

 

二の腕ケア ② 二の腕を手っ取り早くスッキリさせる方法

 

二の腕をスッキリさせる手っ取り早い方法は、上腕三頭筋を鍛える事です。

二の腕部分の筋肉は、上腕二頭筋と上腕三頭筋の2つがあります。         

上腕二頭筋は、力コブが出来る部分です。

その逆下部分の、プニュプニュしている部分が、上腕三頭筋です。

着物の振袖の、振袖部分が下がっている部分です。

 

この部分の筋肉を鍛える事で、二の腕のたるみ解消へと繋げる事が出来ます。

このプニュプニュ部分がタル~ンとしていると、二の腕を大きく見せてしまいます。

鍛える事で、二の腕をシュッとスリムに見せる事が出来ます。

 

二の腕ケア ③ 上腕三頭筋は何故たるんでしまうのか

 

上腕二頭筋の方がメジャーですが、上腕二頭筋というのは普段の生活の中で鍛えられている事が多い、筋肉です。

腕を曲げたり、物を自分の方に引き寄せたりする事で、いとも簡単に鍛えられます。

良くる動作といえば、カバンを持つ事や冷蔵庫を開ける動作、扉の開け閉め等、このような日常茶飯事の行動で、上腕二頭筋は鍛えられています。

 

上腕三頭筋は、腕を伸ばしたる物を押す時に使う筋肉です。

ここだけを聞くと、よく使っているよ!と思うかもしれません。

例えると、寝転んで本を上にして腕を伸ばして読んだり、同じ動作でスマホを見たり、お米を研いだりする時に使う筋肉です。

意外と挙げると、このような事しか思いつかない程です。

 

その為、日常生活の中での上腕三頭筋の頻度というのは、とても低いのが現状です。

鍛える頻度が少ないので、筋肉が付きにくく脂肪が付きやすくなってしまいます。

 

二の腕ケア ④ 二の腕をケアする為には二の腕を温めてからエクササイズ

 冷えたままでは、脂肪燃焼は出来ません。

冷えていると、脂肪を付けて温めようと体が作用してしまいます。

更に、二の腕部分には太い筋肉があるので、温める事で血液を作る事が出来るので、新陳代謝が良くなるので、ダイエットへと結びつける事が出来ます。

その為、冷たいままで幾らダイエットをしても、響きにくくなってしまいます。

二の腕エクササイズ前には、必ず二の腕を温めるようにしましょう。

二の腕を温めてエクササイズをすると、冷たい時と比べて7.2%も筋肉増加が出来、引き締め効果を増す事が出来ます。

 

極端に熱くする事はせず、気持ちいいと感じる程度に温めてあげましょう。

簡単に二の腕を温める方法は、

・湯たんぽ

・サポーター

・ドライヤー

・湯船につかる

 

二の腕ケア ⑤ 上腕三頭筋エクササイズを毎日行おう!

上腕三頭筋は使う頻度が少ない筋肉なので、意識して使ってあげると効果が出やすいパーツでもあります。

少しずつでもいいので、毎日TVを見ながらでも動かすようにすると、自然と効果が表れてきますよ。

 

①デスクに座ったまま出来るエクササイズ

脇を締めて上腕三頭筋を意識し、背筋を伸ばして手の平を上に向けて、デスクの上に置きます。その後、手の甲でデスクを押し付けます。

 

②テレビを見ながら後ろバイバイエクササイズ

腕を後ろに向け、手の平を外側から内側へ絞るように意識しながら、バイバイするように回します。13040回すると良いでしょう。

 

③隙間時間にバッグ持ち上げエクササイズ

後ろでバッグを持ち、姿勢を正します。ひじを曲げないよう注意し、上がる所まで腕を持ち上げます。そのまま、30秒間キープします。どこでも気軽に出来るので、空き時間に是非チャレンジしてみましょう。

 

④ペットボトルダンベルでデエクササイズ

片手に水を入れた500mlのペットボトルを持ち、持った腕を上に挙げます。

ペットボトルを持っていない手で持っている手のヒジを支えながら、挙げた手を背中側に曲げます。

ゆっくりとひじを伸ばします。ペットボトルを持ち上げたり降ろしたりし、先程の形を作る動作を繰り返します。

動作は、ゆっくりする事がコツです。

無理をしないよう、10回ずつ位から始めてみましょう。

1週間続けるだけで、かなり二の腕が引き締まりますよ。

 

二の腕ケア ⑥ マッサージも併せてケアしてみよう

脇は「リンパのゴミ箱」と言われているパーツです。

二の腕は脇に近い位置なので、二の腕に溜まった毒素を脇に流し込むようにマッサージをすると、新陳代謝が良くなるので、二の腕をホッソリとさせる事が可能になります。

女性の脂肪というのは意外と流動的であり、リンパに流し込む事でラインを変える事が出来ます。

 

まとめ 二の腕はケアする事でスッキリさせる事が出来る

いかがでしたか。

 二の腕が太く見えてしまうのは、二の腕のした部分のプニュプニュ感が出てしまっているのが影響されています。

上腕三頭筋を鍛えて、二の腕をスッキリさせましょう。

結構は止めに効果が出やすいと言われているので、期待してチャレンジしてみましょう。

二の腕を出す事も、躊躇しなくなりますよ。

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