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お腹周りスッキリシュッと痩せたい!

特に体重が重くなくても、年齢を増してきた事でお腹周りが気になってきた方も多いのではないでしょうか。

でも、美味しい物は食べたいし運動ばかりも出来ない...

お腹の脂肪燃焼に効果がある食べ物を、まとめてみました。

もちろん、食べてすぐ引っ込むなんていう事は有りえません。

いずれ効果を発揮できるのであれば、頑張って摂取してみませんか。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ① ヨーグルト

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乳酸菌やカルシウムが豊富に含まれている健康食品、ヨーグルト。

外国の大学で実験したところ、腸に存在するガセリ菌が、お腹周りの減量に効果を発揮してくれるそうです。

皮下脂肪より、内臓脂肪を減少させてくれるので、健康とダイエットの両方のケアが出来ます。

更に乳酸菌は腸の健康にも作用するので、お腹の中もスッキリ!

腸の中からもお腹周りの脂肪を取り除く事が出来るので、Wの効果でスッキリできますよ。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ② お茶

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緑茶や紅茶、ウーロン茶などのお茶には、カテキンが豊富に含まれています。

カテキンは、軽度の熱発生を促し、炭水化物の欲求を減退させる作用があると言われています。

12杯~4杯のお茶を飲む習慣をつけ、運動前にもお茶を飲むようにすると、新陳代謝を高める事が出来るので、脂肪燃焼へと促してくれます。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ③ 赤身の魚

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カツオやマグロなどの赤身の魚には、空腹ホルモン濃度を下げてストレスを和らげてくれるカルシウム等が含まれています。

更に、DHAが豊富に含まれているので、中性脂肪や脂肪を溜めにくくさせる作用があります。

加熱すると酸化してしまうので、生で食べる事が1番です。

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ④ アボカド等のモノ不飽和脂肪酸

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アボカドやオリーブオイル、ナッツ等の豊富に含まれているモノ不飽和脂肪酸には、悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす効果があります。

長期的に摂取すると、お腹部分に脂肪を蓄えにくくする事が出来ます。

心臓血管系の疾患予防にも、つながります。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑤ オートミール

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 オートミールは食物繊維が豊富なので、満腹感を得られるヘルシー食品。

朝食にオートミールを食べると、昼までお腹が空きにくいので食事量を減らす事が出来ます。

更に、脂肪燃焼効果が高いので、脂肪を燃焼する力が群を抜いて高いと言われています。

オートミールは馴染みが無いなんて方には、シリアルにも同様の効果があるので、オススメです。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑥ グレープフルーツ

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ビタミンCやペクチンが豊富に含まれているので、コレステロールを少なくさせる事が出来ます。

更に、インスリンの分泌を抑える事が出来るので、血糖値を安定させる事で、体脂肪の蓄積を防ぐ事が出来ます。

ピンクグレープフルーツには、赤色のリコペンが豊富に含まれているので、抗酸化作用が期待出来ます。

グレープフルーツは、様々な薬の効果に影響を与えてしまう事があるので、常備薬がある場合はお医者さんに相談してから摂取すると良いでしょう。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑦ メロン

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カリウムが豊富に含まれており、体内のナトリウム濃度を調整してくれる事で、むくみを防ぐ事が出来ます。

ビタミンB群やミネラルが豊富に含まれているので、脂質や糖質の燃焼を促してくれます。

葉酸や赤肉のメロンにはカロテンが豊富に含まれており、食物繊維も豊富なので、満腹感を得る事が出来ます。

更に、食物繊維の影響で便通をよくする事が出来るので、ダイエットへとつなげてくれます。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑧ ワイン

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 外国の大学の研究では、ワインを1日グラス1杯飲む習慣がある人は、全くお酒を口にしない人と比べてウエストが細いという結果があるそうです。

ブドウの中にある4つの天然成分に、脂肪細胞の成長を抑える力があり、新しい脂肪細胞が作られるのを遅らせる事も出来るので、太りにくい体質へと導いてくれます。

特に、赤ワインの方が効果を期待する事が出来ます。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑨ 全粒粉パン

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外国の大学で行われた実験では、全粒粉パンを主食にした場合、白いパンやパスタを食べる人と比べて、24%ものお腹の脂肪の減少が見られたそうです。

同じ考えを当てはめると、ご飯を食べる人は白いごはんより玄米に変えると、同じ効果が期待できると言えます。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑩ クルミ

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 コルチゾール等のストレスホルモンの濃度を減らす事が出来る脂肪酸が、含まれているという研究結果が出ています。

ビタミンB1も豊富に含まれているので、脂肪燃焼効果を期待する事が出来ます。

更に、αリノレン酸が豊富に含まれているので、中性脂肪を下げ多くの脂肪を燃やしてくれる作用があります。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑪ トマトジュース

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トマトの中に含まれている成分が、血中脂肪の燃焼に役立ってくれると言われています。

だったらトマト本体を食べたらいいのでは?と思うと思いますが、単純計算で毎食2個、13食で6個食べなくては効果を発揮してくれないので、結構な量です。

この結構な量は、トマトジュースにすると無理なく飲む事が出来ます。

なんと、トマトの脂肪燃焼効果の噂が出た時には、スーパーからトマトジュースが無くなった程のブームになったそうです。

トマトは美容にも良いので、女性なら食べるべき果物と言えますので、チャレンジしてみましょう。

 

お腹周り脂肪燃焼食べ物 ⑫ サツマイモ

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脂肪燃焼に効果がある、ビタミンB2を多く含んでいます。

また、クロロゲンという糖分の吸収を抑えてくれる成分も豊富に配合されています。

食物繊維も豊富に含まれているので、便通も良くなります。

ご飯おかわりにサツマイモを食べると、置き換えダイエットになるほどダイエットには効果的と言われています。

 

まとめ 食生活を少し変えて、お腹周りをスッキリ

 

いかがでしたか。

 

脂肪燃焼や中性脂肪を減らす事で、お腹周りをスッキリに出来る食べ物は結構あります。

これらの食べ物を毎日食べていく事で、自然と無理なくお腹周りがスッキリしますよ。

速攻性はありませんが、健康的にお腹周りがスッキリになるので、お腹周りダイエットとしてはオススメの方法ですよ。

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