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骨盤を整えてダイエットにつなげよう!

ちょっと気を抜いて食べ過ぎてしまっただけで、すぐに太ってしまう事ありませんか。
食べるのは楽しいですし、たまに食べ過ぎたりもしたいですよね。
食べたりダイエットしたり、女性は本当に忙しいです。

骨盤スクワットが、ダイエットに効果を発揮してくれるそうです。
骨盤とダイエットには、どんな関係性があるのでしょうか。

 

☆美女子 Pick up☆

 

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骨盤と痩せは、どういう関係があるのか

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骨盤は、体の骨格の中心部分にあります。
上半身と下半身の中心にもあたり、上半身を支えて両足を繋いでいる、体の要と言えます。
内臓や生殖器を乗せる、器です。

骨盤が開いてくると、内臓がどんどん下がっていきます。
その為、お腹がポッコリ出てきやすくなってしまいます。
年齢と共に太りやすくなってくるのは、この関係もあります。
内臓が下がってくると、内臓の余裕が大きくなってしまうので、たくさん食べがちになってしまいます。
この2つの理由があって、太りやすい体を作ってしまいます。

骨盤を正常な位置に戻そう

骨盤を正常の位置に戻してあげる事で、太りや太りやすさを解消させる事が出来ます。
内臓の下垂が改善されるので、お腹が引き締まるので、痩せて引き締まって見えるようになります。
引き締まるので、お腹がいっぱいになるのも早くなり、食べる量も今までの7割ほどで満腹を感じるようになります。

骨盤を正常な位置に戻すだけで、これだけの効果を得る事ができます。
早い方は、1か月で2~3kg位痩せる事が出来るそうです。
体に余計な負担を掛ける事無く、自然と痩せていく事が出来ます。

骨盤スクワットのやり方

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立って、脚を肩幅に開きます。
その時、つま先は外側へ出来るだけ向けます。
肩幅に脚を広げた、ガニ股のような感じになります。
その状態から、35秒かけ落とせる高さまで腰を落とし、15秒かけて元の高さまで戻します。

今度は、肩幅に開いた脚の状態で、つま先を最大限内側へ向けます・
その状態から、35秒かけ落とせる高さまで腰を落とし、15秒かけて元の高さまで戻します。

その後、つま先はそのままにし、状態を出来るだけ倒せるまで前倒して、15秒間キープさせます。
この時、猫背にならずに、背筋を伸ばして前に倒すのがカギです。
ゆっくり戻します。

これで、終了です。
ここまでの工程で、3分程です。
意外と簡単に早く終わるので、手軽にできるエクササイズです。
無理して何回もやると、結構疲れてしまいます。
1日1回で、好きな時間にやってみましょう。
開いて落ちてしまった骨盤が引き締まり、正常な位置に戻っていきますよ。

骨盤スクワットと併用してやってもらいたい事

骨盤スクワットと他の事を併用する事で、更なるダイエット効果を発揮させる事が出来ます。

基本的には、カロリーと摂取し過ぎないようにしましょう。
せっかくダイエットの為に骨盤スクワットをしているのに、カロリーが大幅に超えてしまうようでは、意味が無くなってしまいます。
更に、1回に付き50回程良く噛んで食事するようにすると、消化が良くなりダイエットに繋げる事が出来ます。

食べる量を少なくしてお腹がすくようでしたら、ごく少量ずつ食べるようにするのも良いでしょう。

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