• スキンケア・基礎化粧品
    朝5分で健康アンチエイジング!グリーンスムージー!6つのポイント
    2015年3月3日
  • スキンケア・基礎化粧品
    アンチエイジング必須成分「成長ホルモン」を味方に!4つのポイント
    2015年3月23日
  • スキンケア・基礎化粧品
    正しいヘアケアは薄毛予防に繫がる!3つの薄毛ヘアケアで健康な髪に!
    2015年3月9日
  • ヘアケア
    シャンプーが出来ない!そんな時でも綺麗な髪をキープする5つのコツ
    2015年3月27日
  • スキンケア・基礎化粧品
    自宅トレーニングで腹筋が割れる!キツイ筋トレ法4つご紹介
    2015年1月1日
  • スキンケア・基礎化粧品
    冬の美白ケアで雪のような透明感ある肌に!冬こそ美白ケア!
    2015年2月6日
  • 日焼け止め
    漢方とオイルで肌に優しい日焼け対策!4つのポイントで肌に優しいUVケア
    2015年3月23日
  • 夏の肌 日焼け止め
    うっかり日焼けをシャットアウト!正しい7つの紫外線対策で綺麗な肌に
    2015年2月27日
  • スキンケア・基礎化粧品
    ふわふわ綺麗な肌になれるオススメ「プチプラ化粧水」13個ご紹介!
    2015年1月24日
  • スキンケア・基礎化粧品
    30代におすすめの毛穴化粧品&毛穴ケアの3つのポイント
    2017年4月11日

※エイジングケア:年齢に応じたお手入れのこと

 

ビトアス「ラインづかいのような使用感のオールインワン化粧品」ってどういうこと!?

 

お手入れがワンステップでOK!のオールインワン化粧品。

楽チンで、肌へ触れる回数を最小限にすることができるので、仕事が忙しいときや、肌が弱っているときにも、とっても便利な存在ですよね。

ただ、年齢肌(年齢を重ねた肌)にとっては、うるおいが物足りなかったり、逆にベタベタし過ぎてしまったり。

ひとつの化粧品に、水分と美容成分と油分がただ混ざっているのに過ぎない感じがするんですよね。

オールインワン化粧品は、しょせん簡易スキンケアなのね、と思っていたら…

 

すごいものを見つけたんです!

ひとつで「化粧水→美容液→乳液・クリーム」のラインづかいスキンケアができる、というオールインワン化粧品を!

 

サントリーウエルネスのオールインワン化粧品・ビトアス ザ パーフェクト セラムです。

でも、オールインワン化粧品でラインづかいのような使用感って、いったいどういうことなのでしょうか?

 

そしてビトアスから、「クレンジングと洗顔を一度に」というオールインワンソープも登場しました!

本当に、メイクも汚れも一度に落とすことができるのでしょうか?

 

季節を問わない乾燥と、ハリの低下に悩むライターの肌で、ビトアスを試してみます。

使ってみなければ分からない、オールインワンスキンケア・ビトアスの秘密に迫ります!

 

ビトアス ザ パーフェクト セラムとはこんな化粧品です

 

 

最初に、ビトアス ザ パーフェクト セラムの特徴をご説明しましょう。

 

ビトアスは、年齢肌に不足しがちなうるおいやハリをしっかりとケアしてくれるオールインワン化粧品です。

 

ビトアスのメカニズムは、一般的なオールインワン化粧品とは全く違うんです!

 

その秘密は、サントリー独自の「WOW高浸透型エマルジョン技術」

特殊な技術が、ビトアスに活かされています。

 

[化粧水成分の相][美容液成分の相][乳液・クリーム成分の相]が別々の相に分かれた構造にすることで、

肌に乗せると、

[化粧水相]⇒[美容液相]⇒[乳液・クリーム相]が順にはじけて浸透※1していくのです。

 

肌の上で、化粧品をラインづかいしたように3ステップのスキンケアを、ビトアスならひとつの化粧品でやってくれる…

これって画期的じゃありませんか!?

 

ビトアスの、それぞれの相に配合されているのは、

[化粧水相]

トリプルヒアルロン酸※2

[美容液相]

ダブル深層コラーゲン※3

プロテオグリカン※4

[乳液・クリーム相]

トリプルバリアセラミド※5

※1 角層まで

※2 加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、グリセリン:保湿

※3 水溶性コラーゲンクロスポリマー、水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿

※4 水溶性プロテオグリカン、グリセリン:保湿

※5 植物性米ぬかセラミド(スフィンゴ糖脂質、グリセリン:エモリエント)、植物酵母セラミド型成分(プセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物、グリセリン:エモリエント)、ヒト型セラミド(セラミド3、グリセリン:エモリエント)

 

うるおいのヒアルロン酸・プロテオグリカン・セラミドに、ハリのコラーゲン。

ビトアスには、年齢肌の求める美容成分が詰まっているのですね。

そのほか、植物エキスなど、厳選された27種の自然由来成分を配合しています。

ビトアスは、豊富な美容成分が、年齢を重ねた肌に、ハリとうるおいにあふれた美しさをもたらしてくれるのです!

 

年齢肌にハリとうるおいを!

ビトアス ザ パーフェクト セラム

詳しくはコチラ>>

 

ビトアス ザ パーフェクト ソープとはこんな石けんです

 

 

オールインワン化粧品のビトアスから、洗顔を一度に!をかなえる、ビトアス ザ パーフェクト ソープが登場しました!

 

クレンジングと洗顔、手間のかかる2つのステップを一度に済ますことのできる、忙しい女性にうれしい石けんなのです。

 

私たちがこれまで“メイク”と”皮脂やほこりなどの汚れ”を落とすために別に行ってきたクレンジングと洗顔が一度にできるのは、いったいどんな秘密があるのでしょうか?

 

それは、超微細オイル!

 

サントリー独自の、オイルを超微細化する技術によって、

ホホバオイル※1・・・保湿

オリーブオイル※2・・・クレンジング

アルガンオイル※3・・・美肌

3種類のオイルを石けんに配合。

毛穴より小さなオイルが、メイクにも汚れにもサッとなじむからなのです。

 

※1 ホホバ種子油、ポリソルベート80、水、エタノール、プロバンジオール:エモリエント

※2 ルガニアスピノサ核油、コレス-10、水、エタノール、プロバンジオール:エモリエント

※3 オリーブ果実油、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、水、エタノール、ジ(C12-15)パレス-8リン酸、プロバンジオール:エモリエント

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

とはいえ、やっぱり実際に使ってみないとよく分かりませんよね(笑)

オールインワン化粧品なのに、ラインづかいのようなスキンケアを実現したビトアス ザ パーフェクト セラム。

そして、クレンジングと洗顔を一度に!ビトアス ザ パーフェクト ソープ。

ビトアスは、セラムとソープの2アイテムだけでスキンケア完了を実現しました!

楽チンスキンケアなのに、年齢肌も満足!というビトアスの使い心地をチェックした、私の口コミをお伝えしていきます。

 

ビトアス ザ パーフェクト セラムを使ってみました!

 

年齢肌にとって、化粧品に求める条件として、「うるおい」「ハリ」は妥協できませんよね?

ビトアスで、肌のうるおいとハリはどう変わるのでしょうか?

ビトアスの保湿力とハリ実感をメインにチェックしていきたいと思います!

ビトアスは、店頭で購入することができません。

通信販売で購入しました。

健康食品も扱っているサントリーウエルネスならではの、しっかりとした品質管理がされている安心感があります。

 

まずは、ビトアス ザ パーフェクト セラムからご紹介します。

 

 

ビトアス ザ パーフェクト セラムの容器は、使いやすいポンプ式です。

ビトアスだからビタミンカラーなのでしょうか?

オレンジ色の、明るい気持ちにさせてくれるボトルがいいですね。

 

 

はい!これがビトアスです。

手に乗せてみると、みずみずしい乳液、といったテクスチャーです。

使用量は2プッシュ。

多過ぎない?と思うくらいですが、[化粧水][美容液][乳液・クリーム]を一度に肌につけるお手入れなので、たっぷりとつけます。

 

普通のお手入れなら、ここで手に伸ばして温めてから顔につけたいところですが…

ビトアスは、手で伸ばすのはNGです!

せっかくの3相構造が崩れてしまいます。

3相をほぐしていくのは肌の上で、がお約束ですよ。

 

肌に伸ばしていくと、

 

 

このように…

 

 

みずみずしく変化していくのがお分かりになりますか?

 

みずみずしさを感じながらも、ていねいにハンドプレスしていくと、最終的にはしっとり感とオイル感が残ります。

これまでいくつかオールインワン化粧品を使いましたが、こんな感触は初めてです。

ビトアスは本当に、化粧水をつけて、美容液をつけたあとに、乳液やクリームを重ねたような肌に仕上がるのに驚きました!

 

何の花だろう…香りがいいですね。

心がくつろぐような、優しい香りです。

 

オールインワン化粧品って、メイクをするとポロポロとしたものが出てきたり、もしくはベタベタが続いてファンデーションがよれてしまうものもありますが、ビトアスはメイクの邪魔をしません。

パウダーファンデーションでもツヤ感が!

これは重要ポイントだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

続いて、ビトアス ザ パーフェクト ソープです。

 

 

乳白色の石けんで、見た目はいたって普通の石けんなのですが・・・

 

水で濡らして泡立てていくと、弾力のある、しっかりとした泡ができあがります!

 

 

ネットを使って泡立てるよりも、水を足しながら石けんをクルクルと回しながら泡立てるほうが、より弾力のある泡を作れると感じました。

 

ここでポイント!

メイクをしている場合は、顔を濡らさずに、

メイクをしていない場合は、顔を濡らしてから洗顔してくださいね!

 

石けんだけでメイクが落ちるなんて本当かな?

半分疑いながら、メイクした肌の洗顔をしてみたのですが・・・

 

洗い流してみると、確かに!メイクの油分は残っていません!

アイメイクは、あらかじめポイントメイクリムーバーで落としておきましたが、そのほかのメイクはしっかりと落ちています。

なのにうるおいは保たれているという、絶妙な洗いあがりです。

この次につけるビトアス ザ パーフェクト セラムのなじみもバッチリ!という肌状態に仕上がります。

 

ビトアスを使ってみて。

肌の上でテクスチャーが変化していく様子と、こんなに簡単にケアが完了することに驚きの化粧品でした!

 

オールインワン化粧品で簡単ケア!

なのに大人の肌も満足♪

ビトアス 詳しくはコチラ>>

 

ビトアスで、余裕の大人スキンケアを

 

ビトアスは、ただ美容成分を混ぜただけ、のオールインワン化粧品ではありません!

忙しいときのお助けアイテムにするにはもったいない、上質な化粧品だと感じました。

年齢を重ねて、悩みの多い大人女性の肌にこそ、ビトアスをおすすめしたいと思います。

 

ビトアスは、通信販売限定の化粧品です。

店頭販売の化粧品と違い、サンプルを使ってみることができないのは残念ですよね?

でも、手軽にビトアスを試していただくことができるんですよ。

初回限定で、

・ビトアス ザ パーフェクトセラム 約10日分 20ml

・ビトアス ザ パーフェクトソープ ミニサイズ 15g

2つのオールインワンスキンケアが体験できるセットを、1,200円(税抜)で購入することができるんです!

10日間使っていただければ、ビトアスの真価は十分にお分かりいただけると思いますよ。

 

進化型オールインワン化粧品&ソープを体験!

ビトアス 詳しくはコチラ>>

 

関連キーワード
  • 加湿器無くても加湿できる?部屋を加湿する12の方法!
  • カサカサ乾燥肌を改善しよう!乾燥肌対策でしっとり肌に
  • メイクアップ
    美肌美髪にする凄いコツ! ちょっとのプラスケアで美肌美髪に!
  • 美容液ジュース
    肌荒れをケアしてくれるアボカドを使った美容液ジュースをご紹介!
  • 食べる美容液アボカドで美肌を取り戻そう!食生活から美肌をゲット!
  • 眼輪筋トレーニングで目元のシワを目立たなくしよう!
おすすめの記事