• スキンケア・基礎化粧品
    1日たった3分で痩せやすい体質に!骨盤スクワットで1か月3kg!
    2014年12月31日
  • スキンケア・基礎化粧品
    お腹がキュッと引き締まる!ダイエット方法5つご紹介!
    2014年12月31日
  • スキンケア・基礎化粧品
    朝たった5分でアンチエイジング!グリーンスムージーを摂取しよう!
    2015年1月21日
  • 夏の肌 日焼け止め
    うっかり日焼けをシャットアウト!正しい7つの紫外線対策で綺麗な肌に
    2015年2月27日
  • スキンケア・基礎化粧品
    アンチエイジング必須成分「成長ホルモン」を味方に!4つのポイント
    2015年3月23日
  • スキンケア・基礎化粧品
    どっと疲れた肌が蘇る!たった5分の2つのマッサージ法とポイント
    2015年3月20日
  • スキンケア・基礎化粧品
    水の飲み方で綺麗を味方に!5つの水摂取ポイント!キレイな自分に!
    2015年3月23日
  • スキンケア・基礎化粧品
    【顔の毛穴】最短ケアで肌ツルツル!簡単スキンケア法とは?
    2015年3月18日
  • スキンケア・基礎化粧品
    最強の5つのダイエット方法で、スリムなボディに!
    2014年12月31日
  • スキンケア・基礎化粧品
    8時間だけなら好きな物を食べ続けても痩せる?8時間ダイエットとは
    2015年1月21日

乾燥肌化粧品は何で選ぶ?

乾燥肌化粧品

乾燥肌を改善する化粧品選びのポイントは2つあります。

セラミドが配合された化粧品を使うこと!肌で、水分保持のキーとなっているもの、それはセラミドです。

加齢や、洗い過ぎなどの間違ったスキンケアでセラミドが不足してしまうことが、乾燥肌の原因なのです。

 

肌の水分をキープし、肌を守る働きの80%は、肌のいちばん外側・角層の細胞間脂質が担っています。

その細胞間脂質を構成する成分の40%はセラミド。

乾燥肌を改善したいなら、まずはセラミドで保湿してみましょう!

 

ひとくちに「セラミド」といっても、動物性、植物性、セラミドに似せたもの、と種類はいろいろ。

肌にあるセラミドと同じ形に作られたヒト型セラミドが、肌をうるおすのに最適です。

保湿成分が配合されていることヒト型セラミドと保湿成分の相乗効果で、さらなるうるおいを実感できます。

top5

もう乾燥肌で悩まない!ヒト型セラミド配合化粧品ランキング発表

 

保湿しているつもりなのに乾燥する、という方は、保湿のしかたが十分ではないのかもしれません。

化粧水を重ねづけして水分を補えば保湿はOK、と思っていませんか?

実は、水分を与えるだけでは、保湿は不十分です!

水が蒸発するのは自然の法則。

水分を肌にキープできる、保湿力の高い成分を与えましょう。

 

 

このページでは、乾燥肌解消におすすめの、ヒト型セラミドが配合された化粧品ブランドランキングをご紹介します。

ライターがすべて使用して、保湿力の高さを確認していますよ。

 

乾燥肌のあなたに使ってほしい!ヒト型セラミド化粧品ランキング

 

1位

アヤナス

新アヤナス メーカー提供写真

トライアルセットに含まれるアイテム:

ローション コンセントレート(化粧水)

エッセンス コンセントレート(美容液)

クリーム コンセントレート(クリーム)

アイクリーム コンセントレート(アイクリーム)

使用しているヒト型セラミド:

セラミドナノスフィア(セラミド2)

+αの保湿成分:

ヴァイタサイクルヴェール®など

 

ヒト型セラミドのなかで最も多く肌に存在するセラミド2を、独自技術でナノサイズのカプセルにして配合。

その浸透力は、通常のセラミドのなんと4倍も!

角層をうるおいで満たします。

その上から、ヴァイタサイクルヴェール®でピッタリとラップして、水分を閉じ込めます。

肌トラブルを多く抱えた大人肌をすこやかに整える最新技術が満載の、頼れるエイジングケア化粧品です。

 

ボタン

2位

ETVOS モイスチャーライン

etvos モイスチャー

トライアルセットに含まれるアイテム:

クリアソープバー(石けん)

モイスチャライジングローション(化粧水)

モイスチャライジングセラム(美容液)

モイスチャライジングクリーム(クリーム)

使用しているヒト型セラミド:

セラミド12356

+αの保湿成分:

アミノ酸(天然保湿因子)・シアバターなど

 

ヒト型セラミドを5種類も配合して、それぞれ特徴のある働きで、保湿に貢献します。

人間の肌を保湿する役割は、セラミドを始めとした細胞間脂質が80%、天然保湿因子が17%、皮脂が3%なので、ETVOSに含まれる「ヒト型セラミド」「天然保湿因子の主成分・アミノ酸」「皮脂に似た性質のシアバターなどの油分」により、保湿効果はパーフェクトといえるでしょう。

 

ボタン

3位

メディプラスゲル

メディプラスゲル

お試し定期便に含まれるアイテム:

メディプラスゲル本品

5商品のサンプル

洗顔泡立てネット

使用しているヒト型セラミド:

セラミドNP・AP・EOP

+αの保湿成分:

ヒアルロン酸・アミノ酸など

 

3種類の高濃度セラミド、3種類のヒアルロン酸、15種類のアミノ酸など、肌が喜ぶ美容成分を全66種も詰め込みました!

なのにオールインワン、スキンケアはこれ1本でOKなのです。

防腐剤など、肌の刺激となりえる成分をカットして、肌にたっぷりのうるおいと優しさを届けてくれるオールインワンゲルです。

 

ボタン

4位

アスタリフト

アスタリフト 新ローション

トライアルセットに含まれるアイテム:

ジェリー アクアリスタ(先行美容液)

モイストローション(化粧水)

エッセンス デスティニー(美容液)

クリーム(クリーム)

使用しているヒト型セラミド:

セラミド1・3・6Ⅱ

+αの保湿成分:

アスタキサンチン・ナノリコピンなど

 

富士フイルムのナノ化技術が生み出した、赤い色が特徴的な化粧品。

うるおいを抱えるタイプ・とどめるタイプのヒト型セラミドを高濃度、ナノサイズで配合することで、うるおいをダイレクトに実感することができます。

大人の美肌に有効なのに化粧品に配合することが難しいというアスタキサンチンやリコピンを配合できたのも、富士フイルムならではです。

あの女優さんの肌に近づけるかも?

 

ボタン

5位

ヒフミド

ヒフミド

トライアルセットに含まれるアイテム:

エッセンスローション(化粧水)本品

クレンジングミルク(クレンジング)

ソープ(石けん)

エッセンスローション(化粧水)

エッセンスクリーム(クリーム)

UVプロテクトベース(日焼け止め)

使用しているヒト型セラミド:

セラミド1・2・3

+αの保湿成分:

サガラメエキス・リピジュア®など

 

信頼の製薬会社によるヒト型セラミド化粧品です。

全品に保水力3倍のヒト型セラミドを配合。

スキンケアの最初から最後までうるおいを感じることができます。

肌の中でセラミドの産生を促すサガラメエキスや、ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つリピジュア®と合わさって、肌にプリプリ感をもたらします。

 

ボタン

 

乾燥肌のあなたに使ってほしい!ヒト型セラミド化粧品ランキング1位 アヤナスはここがすごい!

 

アヤナス

 

アヤナスがランキング1位なのは、こんな理由から!
ナノサイズのセラミド2

 

アヤナスのキー成分は「セラミドナノスフィア」

肌にあるセラミドで最も多いのは、セラミド2です。

セラミドナノスフィアは、セラミド2をナノサイズカプセルにして配合することで、角層に効率よく浸透。

角層のすみずみまで行き渡らせることができるから、うるおい実感が高いのです!

 

ヴァイタサイクルヴェール®のバリア力

 

セラミドは、それ自体でも水分を貯える力が高いのですが、+αの「ヴァイタサイクルヴェール®」がラップのように肌を覆うことで、肌の表面に見えないバリアを形成。

セラミドナノスフィアによって肌に届いた水分を逃しません。

同時に、大気の乾燥や汚れといった外側からの刺激から肌を守ります。

 

敏感肌ケア&エイジングケアもできる

 

乾燥肌の方は、敏感肌だとも感じているのでは?

アヤナスは、安心成分で敏感肌に優しいというだけではありません。

オリジナル成分の「ストレスバリアコンプレックス®」や、「コウキエキス」などの植物成分が、ストレスフルな敏感肌を健康な肌状態に立て直します。

さらに、「CVアルギネート」が、肌自らがコラーゲンを作り出す力をサポートしてくれるエイジングケア効果も。

 

ヒト型セラミド+αで、乾燥肌でも、しっとり、すこやか、プリプリの肌に。

こんなオールマイティーな基礎化粧品、なかなかありませんよ!

 

アヤナス

乾燥肌×敏感肌×エイジング肌を美肌に!

アヤナス 詳しくはコチラ>>

 

 

乾燥肌化粧品ランキング まとめ

 

乾燥肌の保湿は、水分を与えるだけでは不十分!

肌に不足しているヒト型セラミドや、保湿力の高い美容成分を補給することで、肌は見違えるようにうるおっていきますよ。

今回ランキングでご紹介した化粧品を、ぜひチェックしてみてくださいね。

乾燥肌は敏感肌ということが多いので、まずは少量のトライアルセットで試してみることをおすすめします。

 

ヒト型セラミドは水に溶けない性質を持っており、化粧水には配合しにくいため、美容液やクリームのほうが、ヒト型セラミドが高濃度で配合されていることが多いです。

化粧水だけでなく、美容液やクリームを使用することで、保湿力をさらにアップさせることができますよ。

 

ヒト型セラミド+αの化粧品で、乾燥の季節に負けない肌に整えていきましょう!

 

関連キーワード
  • 加湿器無くても加湿できる?部屋を加湿する12の方法!
  • カサカサ乾燥肌を改善しよう!乾燥肌対策でしっとり肌に
  • メイクアップ
    美肌美髪にする凄いコツ! ちょっとのプラスケアで美肌美髪に!
  • 美容液ジュース
    肌荒れをケアしてくれるアボカドを使った美容液ジュースをご紹介!
  • 食べる美容液アボカドで美肌を取り戻そう!食生活から美肌をゲット!
  • 眼輪筋トレーニングで目元のシワを目立たなくしよう!
おすすめの記事