• スキンケア・基礎化粧品
    ダイエットと美肌を手に入れよう!女性のワガママを叶える9つの食べ物
    2015年3月26日
  • スキンケア・基礎化粧品
    たった2ヶ月で15kgダイエット?その方法とポイント5つに注目!
    2015年1月13日
  • スキンケア・基礎化粧品
    30代におすすめの毛穴化粧品&毛穴ケアの3つのポイント
    2017年4月11日
  • スキンケア・基礎化粧品
    美髪は乾かし方がポイント!4つの正しい髪の乾かし方でサラサラヘア!
    2015年3月3日
  • ヘアケア
    シャンプーが出来ない!そんな時でも綺麗な髪をキープする5つのコツ
    2015年3月27日
  • スキンケア・基礎化粧品
    厄介なほうれい線を目立たなくさせる8つのケア!老け顔を解消しよう!
    2015年1月27日
  • スキンケア・基礎化粧品
    どっと疲れた肌が蘇る!たった5分の2つのマッサージ法とポイント
    2015年3月20日
  • スキンケア・基礎化粧品
    【乾燥肌化粧品ランキング】この化粧品なら、もう乾燥肌で悩まない!
    2016年12月26日
  • メイクアップ
    男性ウケする最高愛されメイク!ウケる11つ、ウケない6つのポイント
    2015年3月8日
  • スキンケア・基礎化粧品
    冬の美白ケアで雪のような透明感ある肌に!冬こそ美白ケア!
    2015年2月6日

女性 寝坊
時短メイクでもキレイに見える方法を知りたい!

 

「寝坊しちゃった!電車に間に合わない!」

「子供が小さくてゆっくりメイクできない!」

でもキレイはゆずれませんよね?

そんなあなたに、5分で完成!でもキレイ♪の時短メイク術をお教えします。

 

 

「キレイで手抜きに見えない時短メイク」のポイント

・時間のかかりやすい・失敗しやすい工程を、別の失敗知らずの方法に

時間のかかるベースメイクや、失敗してお直しが発生しやすい工程を、失敗なしの方法に変えてみましょう。

また左右苦手なほうから書くと、形を整えやすいです。

 

・淡い色を選ぶ

濃い色は、時間があれば少しずつ重ねて濃度を調整できますが、慌てていると濃くついてしまいがち。

淡い色なら失敗知らずです。

 

・1か所はきちんと

ささっと仕上げると、手抜き感が出てしまいます。

できれば1か所はしっかり手を加えると、ていねいに仕上げたメイクに見えます。

 

・下準備はぬかりなく

ていねいなスキンケアで美肌に整えておく、使いやすいメイクアイテムを揃えておく、眉毛をキレイな形に整えておくといった、事前にしておく準備は、メイクの時間を短縮するうえでとても大切です。

 

では、これは外せない!というメイク工程とメイク術、時短にオススメのメイクアイテムをご紹介していきましょう。

 

キレイに時短メイク術①ベースメイク

 

女性 ファンデーション

 

紫外線から肌を守るため、ベースメイクは端折らないでくださいね!

 

普通であれば化粧下地→コンシーラー→ファンデーション→パウダーと手間のかかるベースメイクは、高いカバー力でツヤ肌に仕上がるBBクリームに変えてしまいましょう。

手で顔全体に伸ばして、仕上げにスポンジでなじませても、1分もあればベースメイクは完成です!

 

1つでベースメイク可能なBBクリームでも、ムラになってしまうものでは、伸ばすのに時間がかかってしまいます。

なめらかで伸ばしやすく、ムラにならない上質なBBクリームを選んでおきましょう。

 

時短メイクにオススメのBBクリームはこの3つです。

 

マナラ BBリキッドバー

マナラ BBリキッドバー

通常価格3,672

初回限定2,937

 

30秒でシミもくすみもカバー!

それがマナラのリキッドバーBBです。

1本で6つの役割を果たしてくれて、34か月も使用可能。

 

美容成分94%配合で、潤いのある肌を実現します。

紫外線もカットできますし、伸びの良いテクスチャーで使い心地もOK

 

公式サイトはこちらから

ラウディBB&CCクリーム

ラウディ BB&CCクリーム

通常価格2,800

初回限定1,400

 

名前の通り、BBクリームとCCクリームの良いとこどりをしたクリームです。

ウォータープルーフなので、落ちにくくカバー力もアリ!

 

1本で7役、薄付きなのにナチュラルな仕上がりになっています。

 

公式サイトはこちらから

アテニアBBクリーム

アテニア BBクリーム

通常価格2,160

初回限定2,000

くすみをしっかりカバーして、血色のよい肌を演出してくれるBBクリームです。

自然な血色で若さをアピール!

 

ムースのような軽い付け心地が気持ち良い!

時間のない朝にもってこいのアイテムとなっています。

 

公式サイトはこちらから

 

時短ベースメイクでもキレイに見えるのは、美肌があればこそです!

普段のスキンケアはていねいに行いましょうね。

 

キレイに時短メイク術②アイブロウ

 

女性 まゆ アイブロウ 

 

眉毛は、夜のうちに形を整えておきましょう。

パウダータイプのアイブロウなら、主張し過ぎないナチュラル眉に仕上がります。

ペンシルタイプのアイブロウだと、左右のバランスが整いにくいですし、ブラシでぼかす必要があります。

 

このような便利アイテムも!

 

ポンポンスタンピ アイブロウ

ポンポンスタンピ アイブロウ

テンプレートを眉に乗せてポンポンするだけで、左右形の整った眉毛に。

 

詳しくはコチラ>>

Fujiko Mayu Tint

フジコ マユ ティント

流行のティントアイテムをアイブロウにも。

眉毛に塗ってペリっとはがすと、1週間色が持ちます。

 

詳しくはコチラ>>

 

キレイに時短メイク術③アイメイク

 

女性 目

 

指を使い、淡色を同じ動きで左右同時塗りすると、均一につけることができます。

濃色を目尻に入れるとアイライン要らずです。

 

時短アイシャドウといえばコレ。

 

オーブクチュール ブラシひと塗りシャドウ

オーブクチュール ブラシひと塗りアイシャドウ

ブラシでひとはけ取ってそのまま塗るだけで、キレイなアイシャドウが完成。

発色の良さも魅力です。

 

詳しくはコチラ>>

 

キレイに時短メイク術④まつげ

まつげエクステ

 

まつげエクステかまつげパーマをしておけば、まつげメイクの工程を省くことができます。

 

マスカラ派の方は、まつげのカールにホットビューラーを使いましょう。

下から当てるものより、はさむタイプのほうが、カール力が強く、1回でできます。

筆者はニトリのものを愛用しています。

プチプラなのも○()

 

ニトリ ホットビューラー

ニトリ ホットビューラー

何度もはさまなくても、1回でまつげが上向き、きれいにセパレートします。

ビューラーの刺激でまつげが抜けてしまうという方にもおすすめです。

 

詳しくはコチラ>>

 

キレイに時短メイク術⑤アイライン

 

shutterstock_260519864-2

 

失敗することの多いアイライン。

目尻に濃色のアイシャドウを入れるなら、省いてもいいでしょう。

入れるとしても、時短を考えるなら目尻だけでもOKです。

 

○失敗せずに描きやすいおすすめアイライナー○

 

フローフシ モテライナー リキッド

フローフシ モテライナー リキッド

熊野・奈良の筆職人によるしなやかな筆と、八角形のボトルで、リキッドアイライナーが苦手な方でも安定したラインを描くことが可能!

 

詳しくはコチラ>>

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

THREE メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル

なめらかにスルスルとまぶたで伸びて描きやすい、ペンシルタイプのアイライナー。

繊細なパール入りで、ニュアンスある柔らかい目元に。

 

詳しくはコチラ>>

キレイに時短メイク術⑥チーク

 

チーク

 

クリームタイプや濃い色だと、ぼかしに時間がかかったり、左右のバランスを取るのが難しいです。

時短でも外せないチーク。

淡色のパウダーチークを、ブラシで頬の高い所にクルンとつければOKです。

 

○薄づきでナチュラルに仕上がるおすすめパウダーチーク○

 

クリニーク チーク ポップ

クリニーク チーク ポップ

ガーベラの形がかわいらしい、人気のチーク。

しっとりテクスチャーで、薄づきなのにツヤ感を出せます。

 

詳しくはコチラ>>

コフレドール スマイルアップチークス

コフレドール スマイルアップチークス

微粒子の2色のパウダーを混ぜ合わせることで、自然な血色に。

チークの力で肌をキレイに見せてくれます。

 

詳しくはコチラ>>

 

キレイに時短メイク術⑦リップ

 

女性 リップグロス

 

リップクリームを塗ったあとに、輪郭を取らなくてもいいグロスか色つきリップを。

どんなに時間がなくても、カサカサ唇は美女子としてNGです。

ツヤっと見せることは忘れずに。

 

○簡単にツヤ感の出せるおすすめリップ○

 

RMK リップジェリーグロス

RMK リップジェリーグロス

売り切れ色続出の人気グロス。

濃厚なジェルでくちびるにピタッと密着するのに、透明感のあるぷっくりリップに。

 

詳しくはコチラ>>

KATE CCリップクリーム

KATE CCリップクリーム

ほんのり色つきリップクリームで、鏡を見ずにササっと塗っても自然なツヤと血色をプラスできます。

UVカット効果もあり。

 

詳しくはコチラ>>

 

時短メイク 手抜きに見えないメイク術 まとめ

 

いかがでしたか?

ポイントを押さえた時短メイクなら、手抜きに見えず、キレイが可能です!

アイシャドウやチークの色を変えれば、ワンパターン感は出ません。

 

目だけ、もしくはリップだけ、しっかり手をかけると、きちんとメイクに見えます。

5分時間に余裕があれば、これらの工程を1つだけていねいにしたり、仕事の休み時間、もしくはアフター5にちょい足しすればOK

 

時間のない朝も、この時短メイク術で安心!

慌てず、キレイに出かけましょう!

関連キーワード
  • 毛穴やシワが消える魔法のメイク下地「ベースマジック」6つの魅力!
  • ファンデーションをする女性
    20代におすすめファンデーション【タイプ別】に選びやすく紹介
  • 化粧直し
    ひと手間でテカリ知らず!オイリー肌のおすすめメイク術
  • ツヤ肌
    リキッドファンデーションを上手に活用!40代からのツヤ美肌講座
  • BBクリーム
    BBクリームは40代の強い味方!使ってほしいBBクリーム5選
  • オイリー肌さん必見!テカリ知らずの下地とメイク方法
おすすめの記事